忍者ブログ
 カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新コメント
[05/14 ysd←]
[05/14 ysd←]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
しぶたにちえ
性別:
女性
職業:
えいたー
自己紹介:
関ジャニ∞大好きです
絡んでやってください
 バーコード
 ブログ内検索
そう思って生きてると何かと楽になるよ なんでも思ったこと書いちゃうよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、関ジャニ∞福井公演に行って来ました。
会場の様子をお伝えしたいと思います。
まず開演前の様子。
とりあえず、会場を写メってる人が多すぎました。
双眼鏡で他のブロックも見ましたが、
各ブロックに2人以上はいました。
開演前のエイトコールも少なかったです。

次は、コンサート中のマナーについてです。
私は1階の最後列(J列)に居ました。
その場所はトロッコが通る場所で、
ある曲になるとメンバーがトロッコに乗ってやってきました。
すると前のほうからも一気に人が押し寄せて来ました。
そして私の座っている後ろには人がたくさんでした。
横山くんの乗ったトロッコが来たとき、みんなタオルを投げていました。
横山くんはそのタオルを取って汗を拭いて返していました。
次に錦戸くんがトロッコにのって来たのですが、横山くんとは違い、
錦戸君は「は?」という表情でタオルには一切触れませんでした。
席移動が激しすぎました。
これは余計かもしれませんが、一緒に参加した相方が横山くん担当だったのですが、席移動した人のせいで横山くんが見えませんでした。かなり泣いていました。本当に可哀想でした…。
なので、本当に席移動はやめてほしいです。

悪いことだけではなく、良かったことも書きます。
バラード系の曲では叫ぶ人もいなくて、静かに聴けていたと思います。
あと、その曲が終わったとき、自然と拍手が起こっていました。

アンコール前のエイトコールも、していなかった人がかなり目立ちました。
座って喋っていた人をかなり見かけました。
人任せはよくないと思いました。

最後に、会場内のゴミですが、結構目立ちました。
本来禁止されているはずのうちわのキラキラや、ティッシュ、うちわの文字の欠片が落ちていました。
もちろん私たちは、それらのゴミを持ち帰りました。
自分が出したゴミはきちんと自分で処理してもらいたいです。
本当に残念に思いました。

次のコンサートでは、少しでもゴミやマナー違反が減るようにしたいですね!
以上、私が見た福井公演でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]